2009年6月1日月曜日

伊豆家族旅行 河津七滝のホタル&多々戸浜サーフ

昨日、今日と家族旅行。

日曜日の早朝に由比ガ浜で1ラウンド。

その後、11時過ぎに久しぶりの家族旅行。
家内が温泉で体を癒したいのと、子供とゆっくりあそびたいのと、サーフトリップしたい、という三つの目的とかなえるべく、
伊豆の河津温泉に出発。

宿は、河津のループ橋のすぐそばにある「天城荘」というところに。
http://www.amagisou.jp/index.php

宿につくなり、すぐに宿の施設である温泉天国という露天風呂めぐりを体験。

薬草風呂や大滝のがけのしたにある30mの穴風呂や温泉プール等、派手さはないものの、
色々と仕掛けがあり、圧巻は大滝をまじかに見ながらの露天岩風呂。。
よめさんが湯につかって自然を眺めながら、「こりゃいいな」。。結構喜んでもらえたようで何より、つれてきた甲斐があった。

その後、子供と温泉プールで遊んだ後、屋内風呂に戻る道すがら、なんとクワガタ発見!
子供は生まれて初めてクワガタをつかまえて大はしゃぎ。。こんなサプライズも旅のいい思い出になる。

晩は、食事をとった後、宿の方の案内でホタルを見に行くことに。
本来は、雨が降ったあとの気温がたかく蒸し暑いときがよいらしく、今日は1匹ぐらいいればいいかな、との事前説明であったが、目的地のわさび田に到着すると、すぐにホタルの幻想的な光が!家族みんな「ホタル!ホタル!」と歓声。。
家族3人ともこんな数のホタルをまじかで見るのは初めて(途中1匹は手の中に捕獲して手元で光る姿を眺めた。。)で大感激。

翌日は、朝食をとった後、子供と再度温泉天国に。その中の温泉プールで、急遽子供に水泳の特訓。
今まで、なかなか水の中で目を開けられなかったわが子が、息継ぎしながら5m程度泳げるようになり、子供は達成感でこれまた大はしゃぎ。。

当初、大きな期待はしていなかった宿であったが、温泉、プール、ホタルとたくさんの思い出をいただけた。

気分も上々のまま、折角の伊豆ということで、伊豆初サーフをすべく、多々戸浜に。
初めてきた多々戸浜は、白い砂浜にエメラルドグリーンの海、と想像していた以上に南国でこれまた感動。
波もセットで腰サイズとなかなかのグッドコンディション。
透明にすんだ海は、そこの砂模様まで見えるほどで、波待ちしているだけでも最高の気分。。

散々、波に乗った後、たくさんの思い出を胸にしまって、葉山へ帰途についた。

今回の旅は決して贅沢ではなかったけど、こんな風に家族と一緒に、自然と戯れながら、色々な思い出がつくれたらそれで十分だと、気づかせてくれた。





1 件のコメント:

  1. ご利用ありがとうございます。
    その後の大滝温泉天城荘をお便りしてます。
    またのご来館を心よりお待ちしております。

    ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』でもお福分け。
    http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
    オフィシャルサイトはこちらです。
    http://www.amagisou.jp/index.html

      伊豆 大滝温泉天城荘

    返信削除