2010年2月8日月曜日

リアル海小屋訪問&初わかめ・ひじき




日曜日、カヌー乗りdukeさんのお誘いで、三浦半島のとある砂浜にある海小屋を訪問。
本当に波打ち際から数メートルというところで、外壁のトタンがさびた感じがかなりかっこいい、リアル海小屋。

表のデッキ、部屋の中、両方にカクテルバースタンドがあったり、部屋中、ビンテージの航海用具に溢れていたりと、
男の遊び場として一つの完成形を垣間見た感じ。

自分もああいう秘密基地みたいな拠点で、仲間や近所の方があつまるコミュニティになるような場所を作ってやろうと思う。
ちなみに、西風がきつかったこともあり、波打ち際に、わかめやひじきが打ちあがっており、
当然のようにゲットして持ち帰り。
というわけで、晩御飯のメインは、今季初の生わかめ&ひじき。。
さっと、しゃぶしゃぶした後、ポン酢やマヨネーズしょうゆにつけていただいたが、やはり、とれたての天然ものは最高!
普通にうっているものと全く違う、しゃきしゃきとした食感で一気に完食。





これから春にかけて、たくさん食べられると思うと、海のそばでの生活の豊かさを改めて実感。















0 件のコメント:

コメントを投稿