2010年2月10日水曜日

海乞食仲間と遭遇

一昨晩、昨晩と、二日連続で、逗子駅からの最終バスにて、昨夏、海乞食生活を共にした友人と遭遇した。

昨夏は、二人ともプー太郎生活で、毎日、波乗りしたり、釣りをしたり、カヌーをしたりという、
かなりゆるい生活をともにすごした仲である。

そんな彼も、今は、スーツ姿で新宿に通い、終バスにて帰るという毎日。
二人とも今は、なんやかんやで一応、会社勤めをしている(余儀なくされている?)わけだけど、
彼と話していると、つい、昨夏の生活のゆるさ&心地よさ&平和な感じ、が懐かしくなる。

懐かしいだけならいいんだけど、昨晩なんか、話しているうちに小生の中で、ゆるスイッチが作動しちゃって、
「よめさんと二人でダブルワーキングホリデーしながら、家族三人で世界を転々とできたらいいな。どう思う?」
なんてアホなことを口走ってしまう始末。。

いかんいかん、今は「行動」の時期だ。
ユルスイッチは抑え気味にして、がんばろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿