2009年5月10日日曜日

フラワーエッセンス初体験・・

本日は、昨日に続き、夏の到来を感じる陽気。

年中、短パンの僕はさておき、葉山の街中も、短パン、ビーサンが目立つようになってきた。


午前中、メールの整理と少し仕事をしつつ、子供を逗子のスイミングスクールに連れて行く。

待合室でPCワークしながら、ふと、子供を見ると、ガラス越しに満面の笑みでプールの中ではしゃいでいる様子。。

少しづつだけど、慣れてきた様子。。マイペース過ぎるぐらいマイペースなのだが、まあ、楽しんでやってもらえたら、いいかな。


その後、今日はフラワーエッセンスなるものを初体験。。

葉山で知り合ったお友達が、葉山芸術祭の中で、自宅を開放し、ワークショップ形式で男性限定でフラワーエッセンスを体験するというイベントを行うということで、お誘いいただいたもの。


ご自宅は、下山口の山の麓にある、かわいらしい日本家屋。。

三が岡山や大浜の海も見渡せ、風の抜けが非常に心地に良く、

畳や木枠の窓ガラス、風鈴の音が、妙な懐かしさを感じてすごく癒される。


穏やかな雰囲気の中、レクチャーをいただいた後、実際にエッセンスの処方をしてもらう。

正直なところ、もともと、こういった類のものや占いは苦手なほうであったが、

診断された内容が、あまりに今の自分の内面をあらわしていたことに心底ビックリし、

一種の怖さすら感じた。。


僕向けにブレンドいただいたエッセンスは、飲んだ後、今までにたまった疲れ、ストレスが表に出て、

体調を崩したり、すこし気力がでなくなったりする可能性もあるということらしく、

来週からの仕事のことを考え、すぐに飲むのを躊躇したが、

結局、怖いものみたさで、夕方に一度試してみた。


どんな症状がでてくるか不安であったが、

結果は、まず2、3時間程度は、本当に、気分が少しダウン気味に。。

その後は、なんとなくぼんやりとした感じが続く。

100%ネガティブな感じでもなく、妙にニュートラルな浮遊感があり、なんだか不思議な感じである。。


夕方は、そんなぼんやりした気分のなかで、嫁と子供と一緒に、大浜海岸まで散歩がてら遊びに行く。

砂浜までいくと、うちの子供は得意の砂遊びで、ホテルを作るといいだして、一緒につくることに。

夕暮れ時、人もまばらな大浜で、のんびり寝転んで砂遊びをしていると、妙に癒される。


夕飯は、軽めに、蛍いかとお豆腐のたいたん、マグロ・長いも・納豆の韓国風ユッケ、スナップエンドウ。。

うちの子供が、新一年生のくせに「蛍いかのだしがきいてうめえ」といって、

えらい蛍いかと豆腐を出汁までずーずー吸って、たべまくっていた。。

・・・こいつも将来、酒飲みだろうな。。


その後、仕事の整理と電話での打ち合わせをして本日終了。








0 件のコメント:

コメントを投稿