2009年5月5日火曜日

blog事始


生来のめんどくさがりのため、

うまれてから、日記等つけたこともなかったが、人生の節目にさしかかって、

色々と頭の整理をしたいのと、あとは、毎日の小さな感動や幸せの記憶を思い出せるように、

blogを始めてみることにした。


手始めに、今日は、昨晩つくったアクアパッツァの写真をアップ。




一昨年葉山に引っ越してから、波乗りや料理を、遊びの師匠であるNTRさんから学んでいるが、

今晩は、佐島漁港の魚屋に朝早くにいって仕込んできたイサキをつかって、アクアパッツァに挑戦。。


初めてつくったので、失敗しないかドキドキしたが、素材の良さに助けられ出来は秀逸、。。

にんにく、黒オリーブ、アサリ、ケイパーの酸味や風味、塩味がうまく溶け込んだスープがかなりクセニなる。。

最後は、スープを一滴残らず平らげてしまった。。

一緒につくったモッツァレラとトマトのペンネも我ながら上出来。。

これも一気に平らげてしまった上、

当然のように白ワインも一本一人であけてしまったため、

今夜もカロリーオーバーな晩御飯となった。


ウェット着たときの腹の出具合が限界ラインにきているため、

料理の腕もあげつつ、あわせてファットバーニングに励まないと、本当にトドになってしまうような気がする。

本当にみっともないので、がんばって腹筋して寝よう。。






0 件のコメント:

コメントを投稿